新入生・保護者各位
軽暖の候、新入生ならびに保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況で不安な日々をお過ごしのことと存じます。
さて、当学院と致しましては新型コロナウイルス感染症対策に関しまして、現在も関係各所と連携を図りながら感染防止に取り組んでおりますが、令和2年4月16日に政府より全国に発令されました「緊急事態宣言」により、今後当学院においても更なる感染拡大防止の対応が必要な状況となりました。
長期にわたる臨時休校により、新入生・保護者の皆様にはご負担をおかけしておりますが、感染防止に向けて不要不急の外出を避けるとともに、引き続きご家庭での健康管理に対しましてご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
尚、新型コロナウイルス感染症対策については、日々状況が変化しておりますので、今後の対応につきましても予定を変更する場合がございますことを申し添えます。
記
【臨時休校の期間】
令和2年4月22日(水)~令和2年5月6日(水)
※令和2年4月29日(水)~令和2年5月6日(水)の期間は教職員を含めた完全休校とさせて頂きます。
【オンライン授業の実施】
詳細に関しましては、後日各担当職員よりご説明をさせて頂きます。
【今後の授業スケジュールについて】
現在、年間の教育活動スケジュールを調整し、当初から予定されていた授業時間数・授業内容を確保できる準備を進めております。年間スケジュール変更の詳細については、令和2年5月7日(木)のオリエンテーションでご説明をさせて頂きます。尚、事前にご説明をさせて頂きました「不足分の授業時間」については、夏休み・冬休みの短縮、土曜日を利用して授業を実施致します。
【通学定期券購入について】
通学定期券の購入に関しては、臨時休校が明け新型コロナウイルス感染症の感染状況が落ち着いてから購入して下さい。
※今回の新型コロナウイルス感染症は、無症状でも感染している可能性があることが特徴です。今後も引き続き各自で感染予防・感染拡大の防止のため適切に判断・行動して下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿