2020年3月30日月曜日

2020年度入学式の中止について

新入生及び保護者の皆様へ

 早春の候、皆様におかれましては益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。このたびは、ご入学おめでとうございます。
 さて、2020年4月13日(月)青森県男女共同参画センター(アピオあおもり)にて開催を予定しておりました入学式ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、誠に残念ではございますが中止することと致しました。
 新入生の皆様、そしてご家族、関係者の皆様にとっては、この日を心待ちにされていたことと存じ上げます。新入生の皆さんを歓迎するための式典をご用意し、準備を進めて参りましたが、大変残念な結果となってしまいました。
 皆様の健康と安全を最優先に考え、この度の苦渋の決断に至りましたことを、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※納入が遅れております教科書や教材等については、業者から当学院に届き次第宅配便で発送致します。
※授業開始日は令和2年4月20日(月)からとなります。
※その他の学校行事について
・令和2年4月15日(水) 新入生歓迎会(弘前公園)は延期
・令和2年4月23日(木)健康診断は令和2年9月10日(木)に延期
・令和2年5月3日(日)4日(月)青森県春の動物ふれあいフェスティバル2020は中止
※新入生のオリエンテーションは、令和2年4月20日(月)~5月1日(金)の期間で時間を短縮して実施予定。
※今後のコロナウイルスの感染状況やそれに伴う政府等の見解を踏まえ、上記予定を変更する可能性もございますので、その際は改めて案内文の発送やホームページ上でご連絡を致します。
※皆様には、3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面ー以下を「感染拡大3条件」といいます)の重なりを避け、マスクの着用や手洗いの励行など、自らの健康を守ると同時に他者への感染防止に向けた取り組みを今後も引き続き徹底してください。

 

1 件のコメント: