2020年2月26日水曜日

新型コロナウイルス感染症に伴う卒業式・謝恩会の対応について

関係者各位

 皆様におかれましては、平素より青森愛犬美容専門学院の教育・運営に多大なるご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、この度の新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大する中で、令和2年3月19日実施予定の「2019年度卒業式ならびに謝恩会」につきましては、下記の通りとさせて頂きます。

1 卒業式について
(1)卒業生ならびに教職員のみで実施致します。
  ・2月より保護者の皆様や関係者の皆様には書面等でお伝えしております通り、関係各所からの指導・方針に従い協議した結果、学生・教職員・保護者・関係者の安全と衛生面を最優先に考えるべきとの結論に達し、このような判断に至りました。

(2)濃厚接触を避けるため、時間を短縮して卒業証書授与式のみを執り行います。
  ・卒業生ならびに教職員は、登校前の検温、会場のこまめな換気、咳エチケット、手洗い、アルコール消毒等、感染症予防対策を徹底してください。
  ・風邪の症状や発熱(37.5℃以上の発熱が4日以上)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)等の症状がある方は、出席を見合わせること。

2 謝恩会について
謝恩会については、中止と致します。

※卒業式や謝恩会は大変重要な式典であり、卒業生ならびに保護者の皆様におかれましても人生の節目となるこの日を心待ちにされていたことと拝察致しますが、皆様の健康と安全を最優先に考え、苦渋の決断となりましたことを何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※出席される卒業生の皆様におかれましては、今後も一層の健康管理をしていただくとともに、保護者の皆様には深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿