2020年12月28日月曜日

~『冬季休校中の新型コロナウイルス感染防止対策について』~

 

令和212月吉日

学生 保護者 各位

青森愛犬美容専門学院

学 長 荒 井  修

 

冬季休校中の新型コロナウイルス感染防止対策について

 

新型コロナウイルス感染症対策につきましては、日頃より学生・保護者の皆様のご理解とご協力をいただきまして心より感謝申し上げます。

 現在、国内の感染状況は12月に入り再び全国に感染が拡大しており、年末年始を迎えるにあたり人の移動が活発になることでさらなる感染拡大が懸念されます。また、学校が冬季休業に入ることで外出や会食など感染リスクの高い行動が増える事が予想されるなど、県内でも警戒感が強まる状況が続いております。

こうした状況を踏まえ、感染症対策の徹底につきましては今一度各自で再確認して頂きます様お願い申し上げます。感染防止のためには、学生 保護者 地域 学校が共通理解をもって行動することが求められます。学生 保護者の皆様のご理解とご協力を、引き続き宜しくお願い致します。

 

記 

 

、冬季休校中のご家庭における学生の健康状態把握と予防の徹底

○ 冬季休校中も、毎朝の検温等で健康状態を把握した上で、健康観察表を記入する。

○ 発熱や風邪症状等がある場合は、不要不急の外出を控える。

   なお、医療機関を受診した場合は、医師が指示する期間はご自宅で休養する。

○ 十分な睡眠・適度な運動・バランスのとれた食事を心がける。

○ 外出時にはマスクを着用する。

○ 外出先から帰宅時、食事前、トイレの後などにこまめに石鹸で手洗いをする。

「マスクの着用」「人との距離を確保する」「こまめな手洗い・消毒」「換気の徹底」「健康観察」

の徹底。

 

、感染者または濃厚接触者となった場合

○ 学生本人が感染者または濃厚接触者となった場合、学校への連絡をお願い致します。

○ 同居するご家族の方が感染者または濃厚接触者となった場合、学校への連絡をお願い  致します。

○ あわせて、学生ご本人や同居するご家族の方がPCR検査を受けることになった場合も、学校への連絡をお願い致します。(青森愛犬美容専門学院 017-723-6771

※冬季休業中の閉庁期間は(12/29~1/5)や、その他の休校日においては、各担任にご連絡下さい。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿